SSブログ

あいたい 親子カフェ 閉店 !?親子カフェの経営が難しい訳って? [情報]



え?!

あの親子カフェって、少し前にできたばかりじゃない??

ちょっと地元ネタだけど
びっくりしたので。

親子カフェ「ベイビーバー」って
結構使ってたよ〜
幼稚園ママや保育園ママも重宝してたらしいし、
卒園式の後とか・・

室内に靴脱いで上がる形だから
こどもが外に飛び出たりしなくっていいんだよね。


えー

なくなっちゃうんだぁ。

いつだろ?

今月??

友達の友達から聞いた話。

すぐらしいんだけど、どうして親子カフェはこの辺に無いのー!?
唯一のお店だったのに〜

こども生んでもあそこがあれば
気楽に外出出来るって感じで
わたしなんて下の子2ヵ月からお世話になってた☆

だって、バウンサーとかおむつ替える場所とか完備でさぁ。

スタイとかもあるし、離乳食だって置いてるんだ。

ありがたいったらありゃしない。

遠方からも結構友達呼んだよ。

保育士さんがいるプレイルーム、だから
ホント、ママがおしゃべりできるんだよ。

そうじゃないと、
「ママ〜」って引っ張られて
話どころじゃないんだから。

あ〜 やっぱりなんとかなったって話にならないかなぁ。

親子カフェはそもそも経営厳しいって聞いたことある。
たしか夜入らないから。って理由だったかな。

で、もう少し考えてみたら
(↓ほぼ独り言ね。根拠なしの推理話^^;)

普通の飲食店は
原価が高いランチで集客して、
夜の客層もそっから引き出したりして
ある意味宣伝効果としてランチやるでしょ?

そして、夜の方が原価率の低い水物、要はソフトドリンクやお酒が
お食事と一緒に提供され、利益率がグッと上がる・・
それが親子カフェにはないってことなのかな??

ランチばっかり混んで
夜は子連れってなかなか来ないらしいもんねぇ〜

わたしは仕事してるから、
ふらっとそういうとこあったら行きたいし、
通勤が車じゃなかったら一杯引っ掛けていきたいところだよ・・^^;


親子カフェって、飲食業の中じゃあとっても難しいのかもね。


だからこそ、子育てを大事にする
市がもう少し支援してくれないかしら??
支援スペースの「ぽぽら」とかあるから
カフェは対象外??

ふー とにかく 親子カフェが無くなるのは困ったなぁ
最近一番のバッドニュースだよ〜(×_×;)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。